2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽アプリ入れてみた

普段あまりテレビをみないんですが、先日Da-iCEというグループを歌番組で見て、歌がカッコいいしスカッとする歌い方だなあ!と感激しました。 そして、色んな歌も聞きたいと思い、昨日初めて音楽系サブスクに手を出しました。正直にいうと、どのアプリが良い…

ベレー帽を編み始めます

たまたま立ち寄った手芸屋さんで、とても可愛いベレー帽を発見!今年は淡い色のベレー帽が欲しかったのでとてもとても素敵に見えて、よく見ると見本とのこと。見本…つまり、自分で編む…ってコト?! しかし幼い頃は靴下や手袋を編んでいた時期もあったので、…

秋散歩

座り仕事+運動嫌い+車移動だとどうなると思いますか?平均歩数が1000歩とかざらです。車社会だと意識して歩くことが重要ですね。ハイ。セルフケアしましょう。 ということで、お天気もいいので近所をフラッとお散歩してきました。 お日様が気持ちよい〜。…

ホットコット始めました

寒い!!!! 来週から全国的にもっと寒くなるんでしょう?急じゃん…いや、今までが暖かかったのは十分承知しておりますが、こちとら冬眠を許されないヒューマン。通年適温で暮らしたい。 そんなこんなで、上に着るものをクリーニングに出したり、洗濯したり…

今年買ってよかったもの

年末には少し早いですが、今年買って良かったなあと思ったものを記録しておこうと思います。 もしよろしければご覧ください。 それは、ナイトキャップでーす! 今までは、寝起きは髪の毛がバフバフに爆発して、ハグリッドみたいな様相になっていました。 朝…

読書の秋〜秋も終わりそう〜

本を読みたいシーズンに入りました。 ハードカバーの小説や論文なんかだと格好がつくのですが、旅行の本(と言っていいのでしょうか?ことりっぷのような感じです)を読んでおりました。どこに行くわけでもなく、行きたい場所の本を買って読むと、なんだかと…

すずめの戸締まり×ローソンコラボ!②

しばらく書けていませんでした〜おサボりしてしまいました>< すずめの戸締まり×ローソンコラボの商品ですが、今回はこちら! はい可愛い!おかかおむすびです♪ 劇中では煮干しを食べていたような記憶なのですが、気のせいでしょう! ご飯とごまとおかかを混…

すずめの戸締まり×ローソンコラボ!①

買ってきました〜!ダイジン〜!! /すーずめ!\ 中身は甘じょっぱくてとろみのある餡と、肉まんにしては大きめのコロコロとした角煮でした。小さくても食べ応えがある〜♪ 敷いてある紙も可愛い。 熱々のうちにいただきました☆美味しかったです♪ さて二品…

映画「すずめの戸締まり」を観てきました

お友達に誘っていただき、観てきました〜。 新海誠監督の映画は初めてで、極力事前情報などを見ずに挑みました! 封切り直後の休日ということもあり、近所の映画館で一番大きなシアターがほぼ埋まるほどの人!こんなにたくさんの人が、同じ作品を楽しみに観…

ローソンのメロンパンが好きです

低糖質のメロンパンが出たと言うことで、買ってきました食べました! 柔らかい〜美味しい〜!ふんわりしっとりで、糖質30%オフとは思えないほど甘くて美味しいです!バターの香りとサクサク感は、普通のメロンパンより大分控えめですが、食べ応えがあるの…

チョコレートブッフェに行ってきました♪

お友達と一緒に、ANAクラウンプラザホテルさんの、チョコレートブッフェに行ってきました! チョコレートが大好きで大好きで大好きで!どれをとってもチョコレート!どれだけ取っても良い!!はあ〜夢のような時間でした。 今回、チョコレートが入ったカレー…

インフルエンザの予防接種

うちました。 痛かったです。 注射してくれた看護師さんが上手で、針刺した時は痛くなかったんですけど、液入るといったあ!!ぢぐり、じわり、と痛くてびっくりしました。 夜になったら、赤くなって熱を待ってました。ぽかぽか。 基本は、手洗いうがい、し…

voicarionを観てきました~博多座~

もう11月も一週間以上過ぎたってほんとですか?驚きです。 先日、博多座に「voicarion」という朗読劇に行きました。壱弐代目服部半蔵のお話で、声優さんのお名前に疎い私でも全員わかる…知ってる…というとんでもないお方たちの、実に贅沢なお芝居でした。 …

寒くなりましたね

天気予報を見ながら、そんなに急に寒くなることないじゃない?と戦々恐々としておりました。しっかりバッチリ寒くなりましたね。会社でも、厚手のカーディガンが手放せませんでした。 昨日までは、ぽっかぽかでピクニック日和ね〜と伸び伸びしておりましたが…

はじめました

はじめまして。 神無月弥生と申します。 思い立った時に、フラットに続けられるように、続けていけたらと思います。