読書の秋〜秋も終わりそう〜

本を読みたいシーズンに入りました。

ハードカバーの小説や論文なんかだと格好がつくのですが、旅行の本(と言っていいのでしょうか?ことりっぷのような感じです)を読んでおりました。どこに行くわけでもなく、行きたい場所の本を買って読むと、なんだかとっても楽しいのでは?と思い立ち、現在進行形でパラパラ読み進めております。

今回思い立った土地が、ロンドン、パリの2か所です。

知らない土地の写真を見るだけで、ワクワクしますね!

なぜこの2か所なのかというと、最近ツイッターで読んだ旅行記の行き先がロンドンだったことと、「フランス人は10着しか服を持たない」という本のタイトルをたまたま見て、です。買ったのはその本ではないのですが…。

私は食いしん坊なので、真っ先にお菓子やレストランの写真を見て、あらおいしそうこれはどんな味かしら?ここはドレスコードが必要そうね、等妄想を膨らませております。

しばらくは空想のなかで旅行を楽しんできます。

現実でも海外旅行、行ってみたいですねえ~。うっとり。