春眠暁を覚えずとはよく言ったもので

ここ数年、3~5月くらいの期間は、ほんのり薄暗い気持ちで、何に対してもトゲトゲしくなってしまいます。

よく眠れない日も少なくなく、心も体もうっすら怠い。

運動不足による自律神経の乱れからくる不眠…かな?と自己分析しており、まあね、おそらくそうでしょう。

そう思ってまずは何とか寝てやろう!と続けられる程度にもそもそ動いております。

具体的には、その日インスタで見た運動を3つ、種類問わずやるぞ!→そういう時に限ってダンス系が多い→待って待って速い速い手足どうなってんの?!わちゃわちゃ!!です。ゼイゼイ。

続けるの苦手マンですが、良い睡眠の為に習慣づけたいですね。

あと、聞いたところ水だし緑茶も安眠によいとのことなので、トライですね。