ベレー帽を編み始めます

たまたま立ち寄った手芸屋さんで、とても可愛いベレー帽を発見!今年は淡い色のベレー帽が欲しかったのでとてもとても素敵に見えて、よく見ると見本とのこと。見本…つまり、自分で編む…ってコト?!

しかし幼い頃は靴下や手袋を編んでいた時期もあったので、よしやるぞ!と一念発起し、見本と同じ糸の色違いを購入。

1玉でできるというのは、ありがたいですね。

正直、毛糸玉が、思ってたよりお高い良いものだったのですが、自分の好きな色で素敵なベレー帽を作るなら安いもんよ!とワクワクしております。

クリスマスまでには編み上がるように頑張ります!!

ところで、編み図が読めません。有識者の母から基礎の基礎を教わって挑みます。