秋散歩

座り仕事+運動嫌い+車移動だとどうなると思いますか?平均歩数が1000歩とかざらです。車社会だと意識して歩くことが重要ですね。ハイ。セルフケアしましょう。

ということで、お天気もいいので近所をフラッとお散歩してきました。

お日様が気持ちよい〜。人通りがほとんどないのでのーんびりテクテク歩きます。落ち葉がある道はシャクシャクとわざと音を立てながら。広場があればちょっと腰掛けて、お水をひとくち。

普段スマホやパソコンで目を酷使しているので、遠くを見て。

音楽なんかを聞きながらだと、もっとフレキシブルになれるかと思うのですが、町のサワサワした音や雰囲気を聞きながらゆったり歩くのが好きなので、わざと音楽は聞きません。

また時間を作って、お散歩に行きます。今度は違う方向に行ってみようかな。