寒くなりましたね

天気予報を見ながら、そんなに急に寒くなることないじゃない?と戦々恐々としておりました。しっかりバッチリ寒くなりましたね。会社でも、厚手のカーディガンが手放せませんでした。

昨日までは、ぽっかぽかでピクニック日和ね〜と伸び伸びしておりましたが、現在の私は、

 

マイメロちゃんとクロミちゃんの長袖パジャマに身を包み、

マイメロちゃんとクロミちゃんの敷布に横たわり、

マイメロちゃんとクロミちゃんの毛布の中で日記を綴っております。

 

好きなんです、クロミちゃん。

 

寝具はマイメロちゃんとセットなのが多いのですが、マイメロちゃんも好きです。マイメロちゃんあってのクロミちゃんなので。

 

あらやだ、今日は寒いですねと言うお話でしたのに。

ちなみに最近私は、寒いかな?と思ったら、Instagramで「これを○回(もしくは△分)やらだけで痩せる!」的なリールを見ながら、えっちらおっちら真似して動いております。短時間で済んだり手軽にできるものもありますし、何より手足が温まってとても良きです!

でも、心も体もしょぼくれていたり、元気が少ない時は、潔く布団に入ります。体を休めて、次に備えた方が吉と言い訳です(笑)

 

寒さは我慢しない方が、心にも体にもとっても良いので、あったかくして過ごしましょうね。