2023-01-01から1年間の記事一覧

PC orタブレット

パソコンがWindows7でして、ウィンドウズのサポートも終わり、ウイルス対策ソフトも更新をしなかったので、でっかい電卓&オフラインエクセル計算機になってしまいました。 もう10年使ってたから買い替えないとな〜とうだうだ。 こういうのって、PCかタブレッ…

梅雨支度

急に暑くなって雨もしとしと、空気が重たくなってきて。 家中のエアコンと扇風機の掃除、空気清浄機の確認をしております。 ただ、朝晩は寒かったのでまだ冬物の洗濯アンドお片付けが間に合っておりません。 あったかい鴨南蛮食べて、なんとか。

甘いもの食べ食べ

スタバ、大好きです。 理由が無くても行ってしまいますが、 今日はちょっぴり疲れちゃったので。 今週のお題「あまい」 大好きとおいしいをチャージして、本日はお疲れ様でした。

お買い物してきました

先日、お化粧品を買いに行きました。 流行病等でマスク生活が長くなり、お化粧品の減りが遅く、なかなか楽ちんなお化粧ライフをしておりましたが、この度やっと重い重い腰を上げ買いに来ました。 事前準備として、Youtubeやインスタで候補を絞ろうと…

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので

ここ数年、3~5月くらいの期間は、ほんのり薄暗い気持ちで、何に対してもトゲトゲしくなってしまいます。 よく眠れない日も少なくなく、心も体もうっすら怠い。 運動不足による自律神経の乱れからくる不眠…かな?と自己分析しており、まあね、おそらくそう…

まっすぐ帰りたくない時だってある

毎日ではないんですけどね。 仕事疲れた〜ってとき。クタクタなのに、なんとなくまっすぐ家に帰るんじゃなくて、ふわふわと寄り道したくなる。 おしゃれなカフェなんて、毎日行けるわけじゃなし。 コンビニのアイスコーヒーを飲みながら、ぼんやりしたいとき…

勉強不足

ブログ、継続もできてないですし、あわよくば…と若干の下心もありつつ始めたのに、やればやるほどわからないことや準備不足を痛感します。 他の人のブログを読むことも勉強!と思ってぽち…ぽち…あら気づけばTwitter開いちゃって…

Feliche鳥栖店に行ってきました

Feliche鳥栖店に行ってきました! 行ってみたかった、インスタグラムで見てからずっと行ってみたかった!! いちごのmocomoco食べたかった!!! ので、行ってきました!! はいこれ!!!!!!!!!!ヴィジュアルが最高!!!!!!!!! 苺、大っ好き…

スターバックスでフラペチーノを飲む

さくら咲くサク抹茶フラペチーノを飲みました。 このところ、スターバックスさんに全然行けてなかったので、奮発です! 季節ものを飲むのが好きなんです~^^ はい美味しい! ところで、エモいお写真は、どうやったら撮れるんでしょうか。美味しい記憶を美し…

武雄に行ってきました

武雄 慧洲園に行ってきました。 もしもしラーメンの餃子を求めて、武雄まで行ってきました! 大好きなんですよ餃子~!おうちでたくさん食べたくて、たくさん買ってきました! で、お天気も良かったので、梅の季節ということもあり、急きょ調べて慧洲園さん…

柳川雛祭りさげもんめぐり2023に行ってきました

柳川雛祭りさげもんめぐり2023に行ってきました。 気温もあたたかく、歩いて各所を周るには絶好の日でした。 さまざまな場所に飾られているお雛様、どれも素敵でした! 柳川よかもん館 古民家北島 北原白秋生家記念館 モリヤマ民芸森山醤油 他にも素敵なさげ…

さんがつになりましたね

ご無沙汰しております。 飽き性&継続苦手マン、神無月です。 続かねえ~~!!じゃなくて続けるんだよ!! 近況報告としましては、巷で噂のツイッター春の凍結祭りに巻き込まれておりました。 幸か不幸か、今回は凍結までは行かず、しかしロックされてしま…

お題に挑戦

今週のお題「あったかくなったら」 今、あったかいです。冬終わったの? まあ、いつも寒さの本番はこれからですよね。不安です。体ガチャガチャになりそう。(※寒暖差で体調不良になることを言ってます。ガチャガチャマシーンにはならない。)朝起きれなくなる…

カイロとのおつきあい

寒がりさんなので、昨年末から貼るカイロはじめました。 以前は肩甲骨の間に貼ってたんですけど、肩がこりっこりになってしまう気がして。あと、ネットで見た肝臓の位置に貼ったらダイエット効果があるとのことでお試したんですが、それよりお尻が寒いのが耐…

三ヶ日

なのに既にヘトヘトになってます。来年は強い意志で無駄な残業はしないぞ…お金にならないし…年末年始関係ない会社だし、代休もないので、私のソウルジ●ム濁ってますね…ぐぬぬ。 あんこもちを食べ食べ、数の子伊達巻黒豆食べ食べ。まめまめしく働きましょうか…

新年

あけましておめでとうございます。 昨年、思いつきでふんわり始めたこのブログ。年末は全然更新できずに少ししょんぼりしてしまいました。しかしここで意気込んだところで、負担に感じてしまうことだけは嫌なので、これからもゆっくり休み休みやっていきます…