クリスマスプレゼント争奪戦に参加しました

姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。メンバーは弟、姪っ子、母、私。甥っ子が熱を出したので、義姉ちゃんは一緒にお留守番です。

プレゼント、良い響きですね。私はもらう機会がとんとなくなってしまいましたが。

姪っ子は最近、お顔のある青い機関車に夢中になっているようで、いざトイザらスへ!!こどもでいた~いずっとトイザらスキーッズ♪という曲が今も頭に流れます。私も子供でいた~い!

さて、開店して間もなく入店したのですが、あまりの人の多さに驚きました!日曜日のトイザらスって大変にぎわっているんですね…一人圧倒されてしまいました。

お目当てはお顔のある青い機関車のトミカだったので、めちゃくちゃ探しました。あるべきところにないんだもの!やっっっっとラスト一個を見つけてゲットしたんですが、もう少しタイミングが悪かったらと思うと、ゾッとしました。クリスマスプレゼント争奪戦は、もう始まっていたんですね。ゴクリ。

あとはパジャマが欲しいとの事でしたので、お店を移動。私がめったに買い物同行しないので、指定のパジャマとは別にトレーナーをあと一枚ずつ購入。ほんとは私の独断で、ヴィヴィットでカラフルでキャッチーなものか、フリフリでリボンでレースなお洋服を着せたいのですが、趣味が違うので粛々と指定された商品を購入。ちゃんと着せて写真撮ってラインしてね!とお願いしました。

途中、あちこちにダッシュする姪っ子を追いかけ抱っこ回収するイベントが数回発生。私は抱っこ不慣れなので、姪っ子も全力のぐねぐね脱出を試みます!だ、ダメ落ちるそして私の腕と腰が限界!ヘイパス!!…わかってはいましたが、私以外は抱っこ慣れたもの。全然安定感が違う。なんなら片手で抱えてる。おかあさんつよい…私はよわい…

疲れとおねむで泣いちゃう前に、と、二時間ほどで解散しましたが、とんでもなくパワフルな時間でした。母が楽しそうだったので、良しとします。

 

追伸:父がとんでもなく羨ましがっていましたので、もしかしたら第二弾があるかもしれません。私の財布とライフはゼロよ。