カイロとのおつきあい

寒がりさんなので、昨年末から貼るカイロはじめました。

以前は肩甲骨の間に貼ってたんですけど、肩がこりっこりになってしまう気がして。あと、ネットで見た肝臓の位置に貼ったらダイエット効果があるとのことでお試したんですが、それよりお尻が寒いのが耐えられずに、現在は腰?お尻の上に貼ってます。

なぜお尻が寒いかというと、職場の私の席は、玄関とでかい窓の近くにあり、そのうえエアコンの恩恵をあまりいただけない位置となっております。夏は暑く、冬は涼しい!四季折々を体感できる職場です!嫌です。トイレも外にあるので嫌です。

そんなわけでお尻を温めるために、膝掛とカイロを装備したのです。これが大当たり!いつもはヒンヤリしているお尻からお腹(正確には下腹)がぬっくぬく!あと足先もヒンヤリ度が下がったきがします!お尻より上にカイロを貼ると便通が良くなるという人もいるようですね。嬉しい!こんなに温いと、外のトイレも怖くないぞ!!うそです丸出しにするとさすがに寒いです。

あと、貼るときに注意しているのは、肌とカイロの間に布を2枚隔てること。3枚だと遠く、1枚だと熱い。あくまでも“私は”です。個人差があります。

用法容量を正しくお使いください。