糸島に牡蠣を

食べに行ってきました〜!初めて!!牡蠣大好き貝大好きなのに、今まで牡蠣小屋に行ったことが無かったのです!

というのも、私は地方住みのくせに運転がすこぶる嫌いで…教習所以外では一回しか高速道路を走ったこともなく、走る鉄の猪やんこわ…という気持ちで毎日運転しておりました。今もその気持ちは持ってます。ので、基本的には30分以上運転する時は公共の交通機関を好んでおりました。

しかし、流行病や車の買い替えなどが重なり、その際初めてかーナビを搭載したため、車でのお出かけが楽しくなりました。ならば、今ならいけるのでは?と、この度、憧れの牡蠣小屋に馳せ参じたわけですが!!わーい!!前振りが長い!!

思いつきで行ったため何も下調べせずに突撃しましたが、元来の慌てん坊さん気質が幸いして、開店間も無くの牡蠣小屋に到着。わあ!ウキウキすぎて写真を撮り忘れました!

そしてジャン!!

きゃー!牡蠣です牡蠣!!網!炭!牡蠣!そして海老!いい年だった(早い)

お作法がわからないなりに、牡蠣を焼きすぎて爆発させたり、これは生なのか?とおっかなびっくりちゅるりしたり、軍手を燃やしたりと騒がしくも楽しい時間を過ごしました♪

次はしっかり下調べをして、調味料をお持ち込みしたり違う牡蠣小屋さんにお邪魔したいなと思いました。夢が広がる〜♪